[スタッフつぶやき] は、環境省 中部環境パートナーシップオフィス(EPO中部)の公式ウェブサイトに統合されました。
今後、公式ウェブサイト(http://www.epo-chubu.jp/about/arekore)で情報をご覧ください。
ここをクリックすると公式サイトに移動します。

中部環境パートナーシップオフィススタッフの日常業務や私生活を通してあれコレ感じたことをお伝えします。

2010年10月1日金曜日

こんばんは EPO中部です

2010年10月1日 金曜日 今日からEPO中部ブログをはじめます。今日の話題は3つ。
〈話題1〉
EPO中部に同居しているCBD市民ネットの近況。
名古屋事務局 村瀬さんひとこと
「みんなテンパルほど忙しい・・・。COP10会期中の運営体制について悩んでいます」
CBD市民ネットは、市民・NGO・NPOの声を届けます。みなさん、応援しましょう!

〈話題2〉COP10ってなんだろう?
地球上の生物多様性を保全するための、使命、5つの戦略目標、20の個別目標が閣僚級レベルで議論される重要な会議です。ぜひご関心ください。新聞記事やニュースをチェック!
写真の缶バッチはCOP10 PRグッズ。。。いろんなイベントで配布中!ぜひつけてね。
シールもエコバッグもありますよ!


〈話題3〉生物多様性交流フェアに出展します!
REOスタッフ高木さんとEPOスタッフ鵜飼さんが期間中の運営について意見交換中。
生物多様性交流フェア〈10月11-29日〉には全国EPOが出展します。各地の取組やネットワークが表現されます。みなさんがここちよく運営できるよう、あれこれ検討中!
REO高木「フェアに来てね!」
EPO鵜飼「がんばります!」
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿