[スタッフつぶやき] は、環境省 中部環境パートナーシップオフィス(EPO中部)の公式ウェブサイトに統合されました。
今後、公式ウェブサイト(http://www.epo-chubu.jp/about/arekore)で情報をご覧ください。
ここをクリックすると公式サイトに移動します。

中部環境パートナーシップオフィススタッフの日常業務や私生活を通してあれコレ感じたことをお伝えします。

2010年10月14日木曜日

10月14日(木)

今日も暑い1日。今日は小学校の社会見学が多く、たくさんの小学生がブースに訪れました。子どもたちに、生物多様性がいかに大切かを伝えたい、EPOスタッフがとってもやさしく語っていました。この小学生が20歳になるころがちょうど2020年あたり。来週からの主要議題ポスト2010年目標の短期目標が達成される頃。この10年が勝負どき。私たち大人がしておくべきことをしなければ、そんな気持ちになりました。
今日は三重県志摩市の浦中さんがブースにたまたま来てくださり、半年ぶりにお目にかかりました。津市からは新雲出川物語推進委員会の畑井さんと北村さん、津市の職員の方も来てくださいました。22日には津市長をブースにお連れいただけるとのこと。小さな出展ですが、地域にとって少しでも役に立てば、、、。2010年度版「ESD×生物多様性」冊子もできあがりました。ブースで無料配布しています。
明日はMOP5のクロージング。そして来週月曜日からCOP10スタート。合意までも道のりは険しいといわれていますが、できるかぎり生情報をこのブログでお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿